Canon PIXUS MG3630 セットアップファイルダウンロード

セットアップ用ファイルをダウンロードします。

キャノンのHPにアクセスします。こちら

「セットアップを行う」をクリックします。

製品名に「MG3630」と入力して、[OK]をクリックします。

 

「パソコンやスマートフォン/タブレットとつなげる」をクリックします。

 

Windowsで利用する場合は、左上の「Windows PC」をクリックして、[セットアップ]をクリックします。

 

[ダウンロード]をクリックします。

 

Canon PIXUS MG3630  セットアップ

ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら、[はい]をクリックします。

 

「セットアップ開始」をクリックします。

 

[次へ]をクリックします。

 

[はい]をクリックします。

 

[同意する]をクリックします。

 

[次へ]をクリックします。

 

「無線LAN接続」が選択されていることを確認して、[次へ]をクリックします。

 

利用する接続方法を選択します。

例:「無線LANルーター経由で接続」で説明します。

「無線LANルーター経由で接続」を選択して、[次へ]をクリックします。

 

 

プリンターの電源を入れて、[次へ]をクリックします。

 

「ネットワーク上のプリンター一覧」にプリンターが表示されたら、
左□にチェックを入れて、[次へ]をクリックします。

 

[次へ]をクリックします。

 

テストプリントを行わない場合は、[次へ]をクリックします。

 

ソフトウェアをインストールしない方は、[終了]をクリックします。

引き続きソフトウェアをインストールする方は、[次へ]をクリックします。

 

設定するプリンターが見つからないとき

プリンターを無線ルーターのAOSS/WPSボタンで設定します

プリンターの電源を入れます。

下記操作はプリンターのヘッド位置調整中など、動作中の場合は終了してから行ってください。

プリンターの「Wi-Fiランプ」が点滅しているときは、[ストップボタン]を押します。

無線ルーターのAOSSまたはWPSボタンをすぐに押せるように確認します。

例:無線ルーター(コレガ wlr300gnv)のWPSボタン

利用している無線ルーターのAOSSまたはWPSボタンを確認してくださいね。

 

プリンターの電源ランプが点滅するまで、[Wi-Fiボタン]を長押しする。

 

 

[モノクロボタン] → [Wi-Fiボタン]の順番に押します。

 

「電源ランプ」が点灯して、「Wi-Fiランプ」が点滅します。

 

1分30秒以内に、無線ルーターのAOSSまたはWPSボタンを長押しします。

 

「電源ランプ」と「Wi-Fiランプ」の点灯を確認します。

 

この状態で、再びセットアップを行います。

エラーランプが点灯したときは、こちら

 

みなさんどうでしたか、無事に無線ルーター経由で接続できましたでしょうか?

わたしも設定がめんどうで、今までUSBケーブルで接続していましたが、複数台のPCでの印刷、スマホもからも印刷できるので、無線ルーターでの接続設定をしてみてはいかがでしょうか。