10年以上使っていたタイガーの魚焼き器が壊れてしまい、山善のワイドグリル魚焼き器を購入してみました。

アマゾンでもベストセラー1位、魚焼き器の口コミ・レビュー、最安値も調べてみましたので、合わせてご覧ください。

 

山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100)の口コミ

アマゾンレビューから口コミをピックアップしてみました。

悪い口コミ

電源のオン/オフボタンがない

 

サバを焼き、空気清浄機を1時間使ったが匂いが取れず、消臭スプレーをつかいました。

 

いがいと、煙が出て部屋に充満してしまいます。

魚はおいしく焼けています。

 

 

悪い口コミ まとめ

  • ON/OFFスイッチが無い
  • 煙が出る

 

どんな魚焼き器でも煙は出ると思います。煙やニオイが気になる方は、説明書にあるようにコップ1杯半の水を水皿に入れているか、確認してみてはどうでしょうか。

 

これをやるとやらないとでは、煙の出方が変わってきますよ。

管理人も使うときは換気扇の近くで使用しています。

 

そして窓を開けて風通しを良くすると、次の日には匂いはほとんど消えます。

電源スイッチについては、タイマーが切るになると「チーン」という音がなり電源が切れます。

途中で止めたいときは、つまみを切るの位置に戻すと止まります。

 

良い口コミ

コスパが良いと思います!

焼き魚を美味しく食べたいなら、この魚焼き器でOKです!

なんといっても値段が安く、上蓋や皿の取り外しもラクなので掃除も簡単にできます。

 

焼いたときのニオイが心配でしたが、この程度(少しはニオイますよ)なら問題ないです。

焼き魚料理が増えそう、買って正解でした!

 

普通に使えてます。有名メーカーの物よりワット数が少し低いですが普通に焼けます。

もちろん煙はでるので、換気扇の近くで使用することをオススメします。

本体の蓋に食材に応じたセット時間が書かれていますが、あくまでも目安です。

 

自分の好みで、焼き加減をみながら時間をセットすれば大丈夫です。

使用後も蓋も外せてキレイに洗うことができます。

構造もシンプルなので、あれこればらしたりしてストレスも感じることはないです。

 

レビュー評価も高く、1人暮らしで丁度いいかなと思い購入しました。

思っていた以上にちゃんと焼けますよ。本体の大きさも良いです。

煙に関しても、水皿にきちんと水を張ることで煙を少なくすることができて気にならないです。

使ったあとのお手入れも簡単です。

 

ステーキを簡単に焼くことができました。ふたがあるので周りを汚すこともない。

そして掃除もラクにできました。

もう少し早く買っておくべきでした!

焼き鳥も焼けて、鉄板を使うことで、ジャーマンポテトも作れますよ。

じゃがいいもはレンジで温めてそれをカットしたものを乗せます。

 

 

良い口コミ まとめ

  • コスパが良い
  • 普通に魚や肉がおいしく焼ける
  • 掃除がラク
  • 水皿に水を入れて使うと煙が軽減できる

 

アマゾンレビュー評価:★4.0(5段階評価) 口コミ件数 214件

 

山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100)は、アマゾンでベストセラーの魚焼き器なんですよね。

アイリスオーヤマの魚焼き器は1,000円安くてどちらを買おうかと迷いましたが、口コミの評判も良く、ベストセラーということで購入を決めました。

口コミ件数も200件以上あり、みなさんコスパ的にも満足されているようですね。管理人も…

 

山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100)の開封

山善ワイドグリル魚焼き器が届いてから開封までを写真のおさめてみました((´∀`))

関東の配送センターから東北までは、注文してから3日後に到着しました。

購入代金は、5,980円です。楽天の方が安かった(´;ω;`)ウッ…

 

製品の写真が写っている、オレンジベースの箱に、配送先が印刷されたアマゾンシールが貼られています。

 

箱を開けてみたところです。右側に説明書が赤テープで止めてあります。

両脇の白いのは発泡スチロールです。

 

箱から本体を取り出してみました。箱の中身はこれだけです。右側にあるのは説明書です。

 

 

発砲スチロールとビニールを取り、ふたを開けてみました。

上蓋のヒーターには、段ボールが挟まっています。下の水皿には白く薄いクッションシートがかぶせてあります。

下のヒーター部分にも写真がある紙でヒーター部分が保護されています。

 

段ボ―ルなどの保護材をすべて取ってみました。

 

 

上蓋には、食材の過熱時間(目安)が印刷されています。そして上蓋の正面に除き窓があります。

 

加熱時間を設定するつまみはこんな感じです。

 

後ろ部分、両脇にある黒いツマミみたいなのが、上蓋を外すときに使います。

 

先ほどの後ろの黒いツマミ2つを回し、上蓋を上に持ち上げると上蓋が外れます。

 

下の水皿は少し手前を持ち上げて引き抜くと外れてきます。

 

上蓋と下皿を外したところ

 

上蓋をはめるとき

上蓋を内側から見るとこんな感じです。指の右側の銀色の棒が蓋を取り付ける黒いツマミになります。

 

黒いツマミを回し固定したところです。銀色部分が「-」(マイナス)になって上の蓋を固定します。

取り外しで面倒なのは上蓋だけです。面倒といっても黒いツマミを2ヶ所回すだけでOK。

これなら清掃もラクですね…

 

山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100)の使い方

詳しくは、取扱い説明書をみてください。

こちらの使い方は、おおまかな流れになります。

 

1.必ず結束バンドを外してから、電源コードをコンセントに差し込む。

 

2.水皿に水を入れる。

コップ1杯半(約300ml)の水を水皿に入れます。

水をいれることで、煙が少なくなり、掃除も簡単にできます。

注)
水が入っていないときや水が少ないと空焼き状態になります。

すると安全装置が動作して止まってしまい食材が焼けません。

必ず水皿(下皿)に水を入れてから使用してくださいね!

 

3.焼き網をセットする

焼き網はコの字型になっていて、焼き網の裏表で高さ(1.5cm)の調節ができます。

 

4.予熱する

ふたをしてタイマーつまみを一度15以上に回す → 「5」の位置にあわせて約5分間予熱します。

タイマーが切るに戻って、「チーン」と鳴ったら予熱完了。

注)
予熱の時は、食材は入れないでくださいね!

 

5.調理物を入れて焼きます。

焼き網の上に食材を置いて、食材にあわせて調理時間を設定します。

途中で止めたいときは、タイマーのつまみを切るの位置に戻します。

 

6.チーンと音が鳴って出来上がり(タイマーが切るになる)

 

7.コンセントから電源プラグを抜きます

 

スペック 製品仕様

メーカー型番:NFR-1100 S
本体サイズ:幅46×奥行30×高さ21cm
重量:4.5kg
電圧:交流100V(50-60Hz共用)
消費電力:1100W
コード長:1.5m
焼き網寸法:たて20.5cm×横31.5cm
焼き方式:両面焼き
焼き網高さ調節:反転式(約 15mm)

 

電圧は周波数は50-60Hz共用なので関東・関西地域のどちらでも使用することができます。

山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100) 最安値はアマゾン・楽天?!

管理人は、アマゾンから購入しましたが、楽天、ヤフーショッピングの価格もチェックしてみましたので参考にしてみてくださいね。

 

大手通販サイト 最安値比較

通販サイト 価格 送料 備考
アマゾン 5,980円 無料 アマゾンのタイムセール 4,784円
楽天 4,900円 無料
ヤフーショッピング 5,990円 無料

 

検索した結果、山善ワイドグリル魚焼き器(NFR-1100)は楽天が最安値になります。

ポイントやギフト券がある人は、それらを利用して安くできるサイトから購入すると最安値で手に入れらますね。

気になる方は、通販サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか…