最近急に寒くなり、石油ファンヒーターを近所のホームセンターで購入。

以前使っていたファンヒーターもコロナ。古くなってきたので新しくしました。

コロナ石油ファンヒーターKCF-GW4622BY レビュー

まずは、開封の儀から

コロナ石油ファンヒーター 開封の儀

箱の正面、左側にはられているのはファンヒーターの下に置くマット(非売品)です。数量限定特典点としてついてました。数量限定なので早いものがちです。ちなみに商品をおいているパレットの奥においてあるファンヒーターにはマットはついてませんでした。

ホームセンターには、開店と同時に入店したので特典品を購入することができました。ラッキー!早起きは三文の徳ですね。

あと、古いファンヒーターを引き取ってもらうときも、きれいな店員さんが途中から台車押し変わってくれましたよ。一番だったので、人がいない。暇なのでやってくれました。今日は朝から気分が良かった♪

箱の上は、こんな感じです。日本製・3年保証の文字が書かれています。

箱の側面、CORONAxKOMERIの文字が書かれています。

特典のマットを箱から剥がしてみました。

マットを袋から出して広げてみました。サイズは、約35cm×約53cmです。ファンヒーターより1cmくらい広い感じです。

マットの裏側です。ラバー状になっておりマットは滑りません。

箱を開けてみました。一番上にはピンクの用紙1枚、説明書1枚がファンヒーター本体上に乗っています。左右には発泡スチロールが入っており箱の中で揺れない様になっています。

用紙はこれ。取扱説明書、注意事項が書かれた用紙が入っています。

 

ファンヒーター本体

本体正面はこんな感じです。色はパールホワイト。真ん中にあるのがトリプルサイン(LEDランプ)です。緑:通常運転、青:エコモード、赤:給油。

側面。注意事項が書かれています。

裏側。ファン、電源コード、温度センサー、下の黒丸はエアフィルターです。

操作パネルのアップです。

 

給油タンク

給油タンクの蓋をあけると、ダンボールが入っているので取り出します。

給油タンクを取り出してみました。旧タイプには、なかったオレンジ色の樹脂が付いています。

反対側は困難感じです。給油口側にも取手がついてますね。ひっくり返さなくても給油したあとにそのまま持てるようになりました。ありがたい。

右下にある「引く」と書いている銀色の部分を手前に引っ張ると給油口が開きます。

こんな感じでカバーが開きます。カバーをもとに戻し、カチッと音がするまで押すとカバーが閉まります。

しっかりとカバーが閉じていると右下の窓部分が「青色」になっています。

実際に灯油を入れてみました。写真ではわかりにくいですが、左が満タン(黒っぽくなっています)、右が空(白っぽくなっています)

 

これから冬本番、エコモードもついているので少し温かいときは灯油代も節約できそうです。

3年保証もついているので安心です♪